☆ 〔X2・2〕〔X9・3〕と、2673黒点群のフレア活動が非常に活発です。 


NOCTURNAL RITES ~ Repent My Sins  (2017.09.01 公開)



2017 09-06 20-10 ☀ SWC 宇宙天気情報 
2017年9月6日20時10分発表 SWC 宇宙天気情報センター
ここ数日、非常に活発な活動をしていた 2673 黒点群で 〔X 2・2〕 のフレアー。
この後、20時53分に 〔X9・3〕 フレアーを放出。














2017 09-06 20-31 ☀ SW 宇宙天気ニュース ① 
2017 09-06 20-31 ☀ SW 宇宙天気ニュース ② 



最近サボってたので分かりませんが、X フレアというのは久しぶりなんじゃないかなあ・・・

ここ数日、ちょこっと頭痛がします。季節がら、ブタクサの花粉とか稲アレルギーもあるので、恒例のクシャミ、鼻がツーンと痛くなって咳とか、いろいろなので、その所為だと思っていたのですが、太陽、かなり、活発でした。

耳鳴り、頭痛など、太陽フレア(放射線帯電子)も感じちゃうんですぅ・・・

地震とは余り関係ない気がしますけど、電気製品の異常とか、スマホなどのつながりが悪くなるとか、そういうのは注意です。あと、大気不安定になり、台風が発生とかね。

それにしても日本上空には北朝鮮のミサイルが飛ぶくらいで、太陽がちょこっとしかのぞきませんが、太陽そのものは非常に元気だったのねぇ・・・


関連記事

0 Comments

Leave a comment