◆ 逆・パンドラの箱 

安倍晋三首相は自民党の党首(総裁)でもある。

その安倍氏が、もしも、党首を辞任もせず、自民党を離党もせずに、勝手に「逆パンドラの箱」とかへ移籍しちゃったとしたら、マスゴミはなんと報じるだろうか?

国民はなんと言うだろうか?


その自民党と、痩せても枯れても自滅していても、かつて政権を獲った名残りから「二大政党」とされていた「民進党」の党首となった、前ナントカ “バタトルジ” 誠司氏が、党首を辞任もせず、民進党を離党もせずに、一夜明けたら「希望の党」にチャッカリ納まっていたという、ウソのようなホントの話。これはもう、中朝並みのモラルの欠如でしょう。

それを非難攻撃もせずに、あれよあれよというドタバタ劇を、ただ報じているだけのマスゴミも、中朝レベルの文化程度・・・あ~あ・・・


後始末をしている枝野氏が、最初から民進党の党首になってれば良かったのにと思うのだけれど、なにやら「立憲・民主党」とかいう北朝鮮並みの古くさくて時代錯誤なネーミングの、より左に傾いた政党を旗揚げというのは・・・枝野さんらしくていいんじゃない?(笑)少なくとも前バタ・トルジ氏よりは筋がちゃんとしてるわよね。


なんてニュースを横目で見ながら、わたくしは、国政選挙の度に問われる「1票の格差」なるものにケチをつけていました。

そもそも「日本の国会議員は多い」という誤報は、どっから来ているのか知りたい。おそらく韓国は300人なのに、日本は717人!!多すぎる!なんてところじゃないかなあ・・・


で、主だった14カ国の国会議員数を(↓)



イ タ リ ア
(人口)   59,870,000人 (国会議員数) 950人 (人口割合)  6,300人

フ ラ ン ス
(人口)   62,342,000人 (国会議員数) 925人 (人口割合)  6,700人

ス ウェー デ ン
(人口)   9,249,000人 (国会議員数) 349人 (人口割合)  26,500人

ス  イ  ス
(人口)     7,567,000人 (国会議員数) 246人 (人口割合)  30,800人

北  朝  鮮
(人口)   23,906,000人 (国会議員数) 687人 (人口割合)  34,800人

ド  イ  ツ
(人口)   82,166,000人 (国会議員数) 699人 (人口割合)  35,700人

イ ギ リ ス
(人口)   61,565,000人 (国会議員数)1,459人 (人口割合)  42,000人

カ  ナ  ダ
(人口)     33,573,000人 (国会議員数) 435人 (人口割合)  77,200人

オーストラリア
(人口)   21,292,000人 (国会議員数) 326人 (人口割合)  94,200人

韓     国
(人口)   48,332,000人 (国会議員数) 300人 (人口割合)161,100人

ロ  シ  ア
(人口)   140,873,000人 (国会議員数) 620人 (人口割合)227,000人

日     本
(人口) 127,156,000人 (国会議員数) 717人 (人口割合)386,500人

中     国
(人口)1,345,750,000人 (国会議員数)2,949人 (人口割合)456,000人

ア メ リ カ
(人口)   314,658,000人 (国会議員数)   535人 (人口割合)588,000人


・ 数字は「約」です。
・ アメリカは50州の1つ1つが国家のようなものですから「連邦政府」は50カ国の代表といったものです。

ということで、例えばフランスでは人口「6700人」に「1人」の割合で国会議員がいますが、日本は「38万6500人」に「1人」の割合ですけど、それでも日本の国会議員の数は多いですか?(笑)

で、フランスの1票と、日本の1票では、甚だしい格差がありますwww



おまけ

またもや、TBSの放送事故が、大いに受ける \(^o^)/
2017.09.28
(blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52013836.html )


TBSのNスタ、民進党・前原代表に
とんでもないテロップを合わせてしまう







関連記事

0 Comments

Leave a comment