★ 今夜は十五夜なので、時には休息・・・だらけ、だけど (1) 


TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS ~ Into The Great Wie Open (1991)


産経ニュースで目にとまった訃報記事。

・・・うーん、別にファンじゃないしなぁ・・・

だけど「音楽ブログ」にしては音楽が過疎ってるから、このへんで・・・


とは思っても、名前だけは知ってる程度だから、曲となると・・・

まあ、とりあえず聴いてみれば、1曲くらいは耳が覚えてるだろうと、You Tube に回って探すこと1時間!! 


まったく、存じません。


ひょっとすると再生回数がグッと少ないマイナーな曲あたりを聴いたのも知れないと、しつこく探して、冒頭の曲になった時・・・ん?!


私の耳はロバの耳 \(^o^)/


覚えてましたねぇ、曲じゃなくて、歌声。あれだ!! あれよ! ほら。

というのでアルバムを引っ張り出してみたら、やっぱ、同じ頃の1992年。


ということで、ちょっとばかし季節が早いですが・・・(↓)




TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS ~ Christmas All Over Again (1992)

商品の詳細
A VERY SPECIAL CHRISTMAS 2』 (1992)
(Amazon )



米ロックミュージシャンの
トム・ペティ氏死 去66歳

代表作破壊」(1979年
2017.10.04
(www.sankei.com/entertainments/news/171004/ent1710040004-n1.html )

Tom Petty
トム・ぺティ (2012年
(amass.jp/15584/ )


トム・ペティ氏(米ロックミュージシャン)が、米メディアによると、2日、カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去、66歳。

1日に同州マリブの自宅で心臓発作を起こし、搬送された。


1950年、フロリダ州生まれ。

1976年に「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」のリーダーとしてデビューし、1979年のアルバム「破壊」は全米2位の大ヒットを記録した。


80年代にはボブ・ディラン氏のバックバンドとしても来日。

2002年にはロックの殿堂入りを果たした。(共同)

0 Comments

Leave a comment