★ 今夜は十五夜なので、時には休息・・・だらけ、だけど (2) 


FLEETWOOD MAC ~ Little lies (1987)


このブログは、その昔(?!)FC2 に引っ越して来ました。その時、荷物を機械にお任せだったので、途中でこぼれちゃったのがあるようです。

フリートウッド・マックの動画もあるはずなのに、検索しても引っ掛かりません。

なんでこんなの(!)を探したかというと、この曲を聴くと、あの曲を連想するからです。


ということで、最初にあの曲(!)を検索したのですが、ありません。

それで、こんなの(!)を探そうと思ったのですが、バンド名も、曲名も、ほら、あれよ、あれ! え~とぉ・・・と2、3時間やってましたっけ?www


ついに、『ルーツ・オブ・ブリティッシュ・ロック』なんていう太古の昔に卒業したはずの本を引っ張り出して、〔A〕からバンド名をザーっと見ていって、おう!!フリートウッド・マック \(^o^)/ 


なんてやってる頃には十五夜の月が顔を出してきたので、しばし、怪しげな地震雲などと一緒にガラケーに納めながら、絶対に月齢は15日じゃないね、まん丸じゃないもん!とケチをつけながらも、近眼の乱視なのに老眼も入ってるでしょうから、イマイチ、断定は・・・


で、一段落したところで、あの曲(!)のあの動画・・・・・・

無い!!!

あの、チェッカーズと、鳩山由紀夫のパッチワークのシャツを連想させる、これぞ80年代。というファッションの動画があああああーー\(◎o◎)/!


そこいらじゅうを検索しまわること38年。えっ?

やっと見つけました・・・が、音量が・・・

でも、それでも、投稿して下さった方に感謝しなきゃね。数えきれないくらいある映像の中で、この衣装の映像は、たった1本しかない、とぉ~~~っても貴重なものなのです。(↓)




荻野目洋子 ~ ダンシング・ヒーロー (1985)



で、私としては、
♪ あいしてるなんて~ クローズマイ クローズマイ アイ~
となってしまうのです (^^;

この曲はカヴァーですが、同じ年に発表されてますから、それでこれだけリズミカルに自分の曲として消化しちゃった荻野目洋子ちゃん、素晴らしですね!!




ANGEL GOLD ~ Eat You Up (1985)



You Tube でピコ太郎ばりブーム!
荻野目洋子ダンシング・ヒーロー
きっかけは高校ダンス部選手権の決勝

2017.10.02
(www.sankei.com/entertainments/news/171002/ent1710020002-n1.html )

荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
荻野目洋子ダンシング・ヒーロー


歌手、荻野目洋子(48)の大ヒット曲「ダンシング・ヒーロー」(1985年)が2日付ビルボードジャパン週間国内チャートで2位を記録したことが1日、分かった。(サンケイスポーツ)


8月の日本高校ダンス部選手権の決勝で、大阪・登美丘高ダンス部が同曲にのせて女性芸人、平野ノラ(38)ばりのバブリーな格好で踊りまくる動画がネット上にアップされたことから注目され、先月16日に新動画がYouTubeに投稿されるや人気急上昇。


ビルボード週間動画再生回数では870万超で同曲が1位を獲得。

YouTubeへの投稿を機にブレークした歌手のピコ太郎(54)に匹敵する注目を集めている。


このブームを受けて、荻野目は31日放送のNHK「うたコン」(火曜後7・30)に出演が決定し、「まさか、こんな興奮をまた味わうことができるとは」と感激。

当日は登美丘高ダンス部とコラボする可能性もありそうだ。




【TDC】 登美丘高校ダンス部
バブリーダンス PV
(2017.09.16)
MUSIC: 荻野目洋子 ~ ダンシング・ヒーロー
(1985)



関連記事

0 Comments

Leave a comment